土曜日, 6月 30, 2007

PV披露会

先週の金曜日は力宏のPV披露会に行ってきました。

生放送でなんと7カ国、8カ場所が参加されました。

台湾、シンがポール、香港、マレーシア、インドネシア、タイ、上海&北京。

披露会は6時半過ぎにスタート。(力宏は相変わらず遅刻だから!)

微妙な天気で、力宏はヘリコプターから降りて来たの。ヘリコプターに乗ったのは初めてなので、緊張していたみたい。

場面はあんまりにも混乱してたから、力宏は何処へ歩こうとも知らず、司会者の指示に従ったわけ。「前向いてポーズ、後ろにもポーズ、ファンたちは忘れないでポーズ」とか色々言われて、めっちゃBlurだったみたい。(かわいそう!)

やっと写真を撮り終えて、力宏はステージに行った。スクリーンは王婆婆の姿を映った。お婆様も披露会に行ったのね。すんごい元気で喜んでるそうだったわ。

今回の披露会は新しいアルバム「改変自己」の主打歌「LuoYeGuiGen」のPVを披露する為に行われました。LuoYeGuiGenっていうのは力宏がLustCautionで演じた役「KuangYuMing」として書いた曲です。映画撮影の時期、力宏は沢山古い曲や戦争時代の曲を聴いたから、その中からinsp iration受けて、「LuoYeGuiGen」を書いたわけ。PVはアメリカで撮影されました。あの木を探すだけで100本の木も見に行ったらしいの。

続いてはPVの内容>ビデオマンはそのままPVのスクーンを取らなかったから、私は全部のPVを見れなかったの。でもさ、あのPVはやっぱいまいちだった。しかも力宏と白さんのストーリだと思ったわ。(女の役は白いドレス来ただもん!)Anyway, 私的には、あのPVは名人と一緒に作った作品だとは報告しないほうがよかったかもと思ったの。汗!つまりインパクトがなかったことだね。(ごめんなさい、私は厳しすぎる?!)

その後、力宏はライブでLuoYeGuiGenを歌った。ピアノを弾きながら歌ったの。かっこいい!やっぱ歌う瞬間は一番かっこいいよね、力宏は。感動!CD Versionよりずっとよかったの。

その後は各国のファンとQuestion&AnswerSessionなの。香港のファンに「広東語しゃべってほしい」って要求した力宏は可愛かった。ファンたちは「分かってくれればいいんだけど、あなた大丈夫?」って言って、力宏は「当たり前じゃん!ゆって・・・」って・・・無理やりだけど、意味はちゃんと分かったみたい。内容は「今回のLuoYeGuiGenはLustCautionの影響で作ったもんですが、他の曲はどうですかね・・・またLustCautionと関係あるの?」答えは「ありかなしか・・・LuoYeGuiGenはとにかくアルバムの唯一のSlowSong」みたいなことを広東語で言った。発音が可笑しかったけど可愛かった!

他の質問はくだらなくて覚えられなかったから、ごめんね。(シンガFCも含め・・・恥!)

活動は1時間ぐらいあったけど、司会者は力宏にアルバムのことをちょっとしか話させなかったから、全体的にはよくなかったの。Promotion活動としては失敗ってことだね。各国のSONYも準備不足だからねー、ガッカリ。でも、とにかく生放送で力宏と会えたし、気持ち的には嬉しかったわ。