水曜日, 2月 01, 2006

2005-2006キンキキッツ『H』コンFull Review

1.SNOW!SNOW!SNOW!
開演の時、Waterscreenを初め、LaserでIlluminationが映ってた。それから、SNOW!SNOW!SNOW!(12月に発売された新しいクリスマスシングル)の歌が始まった。キンキがStage中央で立って、歌ってる時、Stageが客席の方面に向かって行った(アリ一ナBlock Fまで)。


2.ボクの背中には羽根がある
大阪のShowではキンキがStageを降りたらMainStageまで(しかも光ちゃんがファンたちと握手しながら)歩いて行った。東京の場合はゴンドラで皆と挨拶しながらMainStageに向かった。


3.99%LIBERTY 2人がすぐ着替えて、ピンクの衣装でこの曲を歌ってた。最初と最後もStageEffectsで花火を使われたの。Openingとしてはとても素晴らしかった。
MC-毎日違う事言ってたよ。最初は名前とかで紹介してたけど、東京の時はいつも堂本ですとか自分を紹介してたの。で、大阪では飛行機の話とかクリスマスの話を話してた。東京での印象的な話はやっぱ光ちゃんの誕生日お祝いだね。素晴らしかった!光ちゃんがまた剛に色紙をもらったの・・誕生日プレゼントで・・笑!














4a.Inter
ここはDancerSectionだよね。

MAのソロとかもあったの。秋山と女のDancersはメッチャかわいいDanceStepsやってたけどね・・面白かった!
 

b.Back Fire
キンキがまた着替えて、この曲を歌ってた。このSectionはDanceSectionなので、結構踊ってたなぁ・・
 

c.Destination
ここはDancersやキンキのソロGroupsSectionがあったの。最初にMA,それから剛とDancers,最後に光ちゃんとDancersで・・Sexyな感じがしてたの。(Brass Instrumentsがいっぱい使われてたから、とてもJazzyな雰囲気だったの)

5.Arabesque~千夜一夜の夢~
これはもう超~かっこよかったよ、皆が・・Stage Effectsは火を使って、Themeが赤色で、後ろのIce Mountainがいきなり火山になって、会場を超盛り上げてたの。激しいBeatでこの曲を表現して、Danceもぴったり!見事だったわ~!














6a.Inter
このSectionはMysteriousな雰囲気が主題だね。まずMAの一人のメンバ一が魔法の火とかと踊ってて、光ちゃんが煙から登場してたの。
 b.Love Me More
光ちゃんが黒の衣装やJeansでこの曲を表現した。(最初は白い帽子を被ったけど途中でかっこよくStageの後ろに捨てたの。)光ちゃんのソロだから、全員のDancersが参加してたの。Sexyで珍しいダンスをPerformした。途中ではとても大胆なStepsもあったけどね。(まぁ、野望な曲でもあったから、表現的にはそういうStepsも必要でしょう・・)とにかく、光ちゃんはメッチャかっこよかったよ。

7.Breath
剛が自分に一番似合ってる紫の衣装を着て、静かでこの曲を歌ってた。Backgroundは宇宙のIlluminationで、とてもColourfulだったの。すごく心が落ち着ける感じがしたの。剛も感情を込めてこの曲を歌ってたよ。なんか剛らしいなぁと思ってたわ~!

8a.Inter
Pianistがソロを弾いて、Dancersがド一ムの後ろからMoving StageでMainstageの方面に向かった。
 b.未完のラブ・ソング
キンキがOrangeやBabyBlueの衣装でこのSectionの曲を歌ってた。ここで、光ちゃんが左のMovingStageで剛が右のMovingStageで、二人が歌いながら、Stageが客席の真ん中に向かってた。という事はStageがアリ一ナのCとDの真ん中で止まってたこと。(1日では私や友達とアリ一ナDだったから、光ちゃんがよく見えてたの)で、二人がそこでちょっとMCやってたの。(1日はすげぇ長かったけどね。剛のStageが動かなかったおかげで、治したまで結構時間掛かったから、剛が真ん中まで歩いた時間とかStageが真ん中まで移動してたの時間でキンキが長い話をしてたの。1日のそこらへんのファン達、ホンマ幸せだったわ~!もちろん、私と友達は中に入ってるけどね・・正直嬉しかった!)

9.たよりにしてまっせ
剛がいろんなVersionsでこの曲を紹介してた。一番可愛いのは子供っぽい表現でこの曲の歴史を紹介してたの。すごく面白かった!で、光ちゃんはメッチャHyperで、腹筋とかメッチャやってたの。しかもNon-stopでMAとやってた。Energyありすぎだなぁ・・でも可愛かった!さすが光ちゃん!

10.永遠のBLOODS
ここで、二人がChangeSidesしてたの。ということは剛が左のStageで光ちゃんが右のStageでこの曲を歌いながらMainstageに向かったの。東京の時、光ちゃんは最後でDanceしてたけどね・・初めてみたから、ホンマ面白かった。(かわいいからね・・・)

11a.Inter
ここでは二人が2SidesのStageで立ったままに歌ってた。後ろの映像はとてもキレイな青空を映って、すんごいロマンチックだったの。
  b.【AOZORA】
この時の雰囲気は本当に落ち着いた感じで、ファンたちが静かにキンキの歌声を聴いてたの。メッチャ感動的な曲だった。

12.ダイヤモンド・スト一リ一
ここからは青の衣装を脱いで、Orangeの衣装でこのSectionの曲を歌ってた。GuitarSectionだから、皆の参加でもかなり必要だった。


13.あの娘はSo Fine
ここはBandやDancersのソロSectionがやられた。1日の時だけ、キンキがいきなりSpecialAppealでExclusive演出をやってた。剛がCartwheelをやって、光ちゃんがバック転をやってたわ~!本当にこの日に行けたファン達は幸せ!!で、古曲だから、皆はとてもテンション上がってたの。この曲ではホンマ想いっきり参加してたわ~!
14.春雷
Modulationを使って、この曲に入って、雰囲気は全然違ったの。とても切ないRockの曲で、いろんな感情を込めて、二人が大人しくこの曲を表現してた。私自身には、感動的だね~。
で、この曲が終わって、1回皆が座ってもらって、キンキがまた長いMCをやってた。大阪ではコンサ一ト前の話とかイチゴ姫の話とかがやられて、東京では冷たい話とかCountdownの話とか色々やられてた。ホンマ面白かった!1日には、光ちゃんがF1の話少ししてたけどね・・最後までは言ってなかった。お客さんに申し訳ないから・・光ちゃんがやめようって・・で、剛が「じゃ、俺がGuitarを使いながら一曲を歌ってあげるわ~!」って言って、結局は秋山が主役になっちゃったわけで、光ちゃんはなんか寂しがってたの。
15.雪白の月
この曲だけは、ファンたちが座りまま聞いた曲なの。とても冷静で静かなクリスマスLoveSongだから、すっごい感動的だったの。この曲がCouplingになってもちゃんと歌ってくれてよかった!

16a.インタ一ル一ド~
ここではいっぱいLaserを使って、蝶の映像が映ってたの。
  b.Bonnie Butterfly
キンキはまた着替えて、今度は青ミックス白の衣装で(金も少し入ってたけどね)このSectionの歌を歌ってた。このダンスも初めて見てたから、見事!!とってもかっこよくて、快感が感じれる曲だった。
17.Kissからはじまるミステリ一
これ懐かしいって思わない人っていないだろう・・Introが始まったすぐファンたちが大声で叫んですごく喜んでたの。本当に古い曲歌ってくれてよかった!この曲だと、剛が金田一の時の映像を思い出されたの。ホンマ懐かしい!
18.恋涙
これは立ちまま歌った曲。もうそろそろ最後だから、皆はもうHighTensionでキンキと一緒に歌ってたの。しかもキンキが作った曲だから、感情もいっぱい入ってて、涙が出るぐらい皆が大声で歌ったの。

19.Anniversary
これはもう最高!!文字通り、記念日だから、時々はファンだけで歌って、キンキも感動してたの。この曲が流れると、いろんな思い出がドンドン思い浮かべて、皆泣きそうになったの。

20.WATERSCREEN
ここは今回のキンキコンの最大な注目!Ice Mountainの後ろで大きな滝が最後まで隠れてること。もう超~見事!!!皆吃驚してたわ~!で、キンキが赤の衣装を着て、かっこよく滝の真ん中まで行って、Back To BackでPoseしてたの(次の曲のIntroを待つために)。もう、皆がかっこいいと言い出してたの。
21.ビロ一ドの闇
ここで、二人が高いStageで(滝の前)踊りながらこの曲を歌ってた。(光ちゃんは歌詞ちゃんと覚えてたよ!!)もう超最高!この曲は全員でPerformした。DancersやMAがSexyなダンスを踊って、バンドも素敵な楽器で素敵なMusicをPerformしてたの。これも見事!!

22.SNOW!SNOW!SNOW!
あ~もう最後の曲になっちゃった感じで、皆がキンキと一緒にこの曲を歌った。今度はもっと切ない感情を込めて(切ない曲だから)涙が出るぐらいこの曲を歌ってた。
それから、1回暗くなって、皆がすっごいPenlightsを振って、Encore!Encoreって何回も繰り返してたの。キンキってホンマ魅力的だなぁ・・私一生こんなコンサ一トは見たことないなぁ・・

ENCORE
a.硝子の少年
ここで、キンキがグッズで販売されたT-shirtやポ一カ一を着てた。剛はMy-Shirtで光ちゃんはいつもChangeだね。で、Debut曲だから、皆はもう超HighTensionで、跳びながらこの曲を歌ってたの。本当に、やっぱり古い曲がいいよね!!皆知ってるから、後ろからも歌えるぐらい、皆が一つになって歌った感じはすごく気持ちよかった!!

b.薄荷キャンディ一
さっきの曲で、キンキはCenterStageで後ろに向かったから、この曲はStandの前で歌ってたの。もう超感動!!!私自身はこの曲大好きで、二人がコンサ一トで歌ってくれるとは思わなかったから、聞いたときは泣きそうになったよ。キンキキッツすごい!!!って思ってたわ~!特に光ちゃんが「君だけ~」って超HighKeyで歌ってた時や剛が「君だけがボクが選ぶ人~」、皆ホンマ感動したわ。
c.99%LIBERTY
ここは皆がCrazyになった瞬間だよね。キンキが客席に行って、メッチャ握手してたわけ。特に光ちゃん・・すごく優しかった。Reachできなかった子もちゃんと空気で握手なんて・・・信じられなかったわ~!1日のShowでは剛や私たちのBlockに来てたけどね、怖くて、危ないから狭いPathwayに入らなかったけどちゃんと近くで見えたよ!よかった!
DOUBLE ENCORE (26日大阪All Last、1日東京All Last)
a. 花
これはもう本当に超最高!本当に最後の最後だから、皆がもう帰りたくないって感じになって、もっと遊びたいって気持ちで楽しくこの曲を一緒に歌ったの。感動感動!!皆が必ず知ってる曲だから、歌いやすいし、High気分の心でこの曲を歌ってた。
本当にあっていう間だけど、2005-2006年のキンキHコンはこうやって皆の永遠に止まれないぐらいな拍手で終了した。寂しいけど、この記憶は行った人だけの思い出だから、自分自身の宝物になったわけ。私も幸いに今回のコンサ一トに行けて、ホンマよかった。周りの友達のおかげで、夢がやっと叶えた!助けてくれたYouたちに、「ありがとう!」と心から思ってるでぇ。では、また近い時に、チャンスあったら、一緒にコンサ一トを見に行きたいと思います!

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

yeah~ppl say tsuyo look a bit fat XDD but they both looked great~
they looked so high!
thanks for your review^^ the pics were great!

10:24 午後  
Blogger MMDS said...

tsuyo is not fat dayo! haha.. he looks very kawaii in real life.. really like him alot!! ^^

11:22 午後  

コメントを投稿

<< Home