水曜日, 1月 11, 2006

2006年1月1日キンキキッツコンサ一トALL LAST

もう超~疲れた!!カウンコンの後日本やシンガポ一ルの友達と待ち合わせしたらもう2時になっちゃったの・・それから、水道橋駅の次の駅まで歩いて、あるSnacks Barで晩御飯してたの。晩御飯っていうかSupperだね。しかも亜紀子やサナエちゃんに奢られたの。ありがたいなぁ!!
あれから、4時半にインインやロクスとホテルに帰って5時半までカウンコンの話してたの。Too Excitedだからね。で、少し寝て、私は8時半ごろ起きたの。もう超しんどいなぁ・・足も動けなくて、超辛かった。でも、もし私は起きなくなかったら、お母さんにはどこも連れて行く場所がなくなるから、一応お母さんの為に早起きしなきゃならなったの。で、皆が12時半まで準備をしてて、また東京ド一ムに向かったの。あの日、ホンマ寒かったわ!人多かったし、「チケット譲ってください」の看板を持ってる子がいっぱいいて、かわいそうなファンたちいっぱいあったよ。あ~!その時の私たちは「我らホンマLuckyだなぁ」と思って、食べ物を探しに行ってたの。結局、LaQuaに行って、KFC食べてしまった。不味かったよ!去年友達に「美味しかったよ」って言われたのに・・がっかりだ!
で、そろそろ入場の時間だから、トイレに行ってから、ド一ムの外で写真を撮りに行ってたの。お母さんがいてよかったなぁ・・インインやロクスと写真撮れたの!メッチャ嬉しかったよ。そこで、キンキCostumesを着てる子がいっぱいあって、裏であの子たちの写真を撮ったけど、失敗したみたいで、残念だった。もう時間なかったから、とにかく入場しようと思って、バラバラで別のゲ一トに行ったの。その日、私はアリ一ナで見るから、サエコさんとド一ムの外で待ち合わせして一緒に入場してたの。当然チェックが厳しかったけど、幸いに「逃げた」の。カメラとか持ってからね。けど、中では使わなかった。
私達、3側のアリ一ナ席のD・Blockだったの。ということは、光ちゃんが私達の前でMCをするわけ!!!!信じれないことに・・・そうだったの!4カショ一も見てた私にとって、あれは私の初めて目の前でキンキキッツが見られる日だったよ。ホンマ1階とかの席で座ったとは違う感じだったよ。光ちゃんかっこいい!!!剛も可愛かったで!!やっと1日が来て、よかった!All Lastだけど、ずっと楽しみにしてたの。
OpeningでSNOW!SNOW!SNOW!、ボクの背中には羽根がある、99%Libertyを歌って、第1回目のMCが始まった。光ちゃんがまず自己紹介をして、剛がいきなりBirthdaySongを歌ってたの。あ~!!光ちゃん感動しすぎて泣きそうな顔してたのよ。ホンマ見たことないな!!今年は8回目だなぁ・・こうやって東京ド一ムでキンキファンと誕生日のお祝いするのは・・幸せだなぁ光ちゃん!で、誕生日ケ一キの話をして、真っ暗でBlow Cakeしてたの。(ちなみに、ケ一キはBandの皆さんが作った訳じゃなくて、東京ド一ムホテルで買ってたやつだったの。笑!!)それで、剛のプレゼントPresentation Ceremonyが始まったの。紀伊国屋の紙袋で自分の思いっきり作ったプレゼントを光ちゃんに渡した。「また色紙?!!」会場の皆がメッチャ笑いながら、光ちゃんがまず一人でもらったプレゼントを見てた。「あれっ!」って言い出して、不思議な顔をしてたの。色紙では飛んでる光ちゃんの絵が描かれてて、字は「アッキ一New Year」って書いてあったの。しかも、その飛んでる子はMAの秋山と似てたのよ。光ちゃんホンマ吃驚してた。「おれの誕生日やろう?!何でHappy New Yearって書きたかったのに、アッキ一NewYearで書いてたの。しかもHappy BirthdayのMessageは全然なしなんてどういうこと??!!」ってすんごい剛に行ってたの。まぁまぁ、剛はいつもそうだから、あんまり誕生日プレゼントの期待はしないほうがええかもね・・剛が「あれ?!俺間違えてたかも・・ゴメンなぁ・・でも、本当に光一の為に書いてたやから、楽しくもらっとけよ」って・・しようないなぁ・・あれから、光ちゃんが言ってた「じゃ、今年のEndless Shockの時、玄関に飾ろう・・ファンたちに俺の相手がどんなプレゼントをしてたのかを見せよ!!」笑!!ホンマおもろいで。で、剛が「ええで」って返事した。だから、今年Endless Shock公演に行くファン達、玄関に行ったら速く入らないでね、ちゃんとあの色紙を見てから入場しようね。笑!1日のMCはメッチャ長かったよ。キンキが2SidesのMoving Stageで未完のラブ・ソングを歌いながら、私達のとこに向かってきた。もう超嬉しかった。歌の後、もう私達の前でStageが止まってた。もう最高!!!皆ウチワを使って、メッチャ自分をAppealしてたの。「こっち向いて!!」とかいろいろあったの・・けどさ、この時、事故が起こった。剛のStageは動かなかった。光ちゃんが「あれ?!剛は???」って言って、後ろのStageに向けたら、「お前まだそこなのか」って驚いてたの。剛がどうしようと思って「まぁ、俺たち、せっかくMoving Stageを使ったのに、壊れたっていう事は自分で歩く訳?!!しんどいなぁ・・」で、剛があんまり歩きたくない気持ちで、客席のSideに出て、歩き出したの。もうそこらへんのファンたちは超Crazyで、近くで剛と挨拶できてたのよ。もちろん、私たちのSideでもいいことあったの。だって、光ちゃんも疲れたから、Stageで座ってたの。私達のSideを面してね・・後ろの子は「靴落とさないで!!」ってメッチャ叫んだけどね。で、やっと、剛がド一ムの真ん中に歩いてきた。その時、Stageは治してた。「何そりゃ!!!!!!」って剛が思いながら「まぁ、少しとも運動してよかったなぁ」って笑いながら言ってたの。ここMCはまだまだ続けるよ。剛が面白いことをいっぱい言って、「もう話長い!!」って皆が思ってた。光ちゃんが「そろそろ歌いましょうか」って言ったら、剛がまた長い長い曲の紹介をしてたの。で、「たよりにしてまっせ」を歌った。そこで、光ちゃんがまた腹筋をしてたの。この子ホンマ動きすぎ!!けど、下で見たファンたちは幸せだったかも。それで、永遠のBloodsの時、剛がStageで私たちのとこに来て、メッチャWaveしてたの。かわいい!!!!!子供みたい!本当に髪型戻してくれてよかった。それから、Guitarで3曲を歌ってまたMCをしてたの。1日はホンマMCばかりだね。光ちゃんがF1の話ちょっとしてたのよ。StageでSpotlightの下で話をして、MAや剛が階段で光ちゃんの姿を見て、剛がいきなり「お前ホンマ神様みたいやな」って言い出したの。(SpotlightのAngleは光ちゃんを神様のように映ってたからね)で、2人が遊び始まった。どっちが神様に似てるのかと・・遊んでた。それから、光ちゃんは「俺の誕生日としても皆はF1の話聞かれへんから、やめるわ~」って切ない顔をして・・「じゃ、俺がGuitarで歌のプレゼントをしよう」って剛が言った。でもさ、自由の曲を聴いたら(美味かったけど)秋山が主役になった曲だったのよ・・もう剛が光ちゃんをひどく傷付いてたの・・「何でまた秋山ばかり」って質問したら、「だって、俺何もおもろいこと思い浮かべへんやからで」って剛が返事してたの。しようないなぁ・・そこで、光ちゃんがいきなり舞台の話を始めた。「ということで、俺が言いたかったことはMAがNarutoのMusicalに出演予定になったこと・・」その時の私たちは客席で話し合ってた・・「光ちゃん話違いすぎ!!!」って言ってたの。
あれから、また曲に入ってて「雪白の月」っていうCouplingの曲を歌って、Last Half のShowが始まった。皆が前のショ一より盛り上がってて、最後まで立ってキンキと一緒に歌ってたの。特にWaterscreenの時、アリ一ナで始めて目の前であんな大きな滝を見るなんて前の感じと全然違ったな。あのIce Mountainの滝が見事!!!さすがキンキキッツだねって感じ。
で、2人がビロ一ドの闇を歌って、一緒にSNOW!SNOW!SNOW!を歌ってたの。もう泣きたくなったぐらいだったの。もうすぐ終わるっていう感じがしてたから・・とてもCAN”T BEAR TO  LEAVEって感じだったよ。で、Encoreで超懐かしいの硝子の少年から始まって、薄荷キャンディを歌ってたの。皆、涙が出るぐらい一緒に歌ってた。最後に99%LibertyのOpeningが流れて、皆はもう超最高で、Lightsticksを持って、跳びながら曲を歌ってたの。こんな雰囲気は初めてなのよ!!で、99%Libertyが終わって、もうそろそろ帰りの時間になっちゃったの。キンキファンが「Encore Encore Encore」って大きな声で叫んで、BandがまたStageに出た!キンキが「花」を歌ってたの。もう絶対帰りたくないって感じ・・もっと歌え!!って皆同じく思ってた。それから、3時間半すぎのコンサ一トがやっと終わった。サエコも「本当にあっ!ていうまですね」って言われて、私自身にはホンマ不思議な感じいっぱい感じられた。本当に夢みたいだったから・・何も言いたい言葉はなくなっちゃったの。もうすげぇすごかった!!!またこうやって年を過ごしたい!!!サエコさんたちとも本当に楽しかった。こういう素晴らしい経験、私的には一生忘れられないなぁ・・・サエコさん、光ちゃんのEndlessShockでは頑張って私の分も一緒に応援しててね~!!!

English Translation:
Was dam tired aft e countdown concert. Reached hotel around 4.30am n was chatting with my frens bout the concert till 5.30am. took a short nap n woke up at 8.30am. time for bathing!! We all prepared ourselves n went out at 12.30pm (can see how long gals take to prepare rite…).
Aft which, we (4 of us including my mum )went to dome city to walk walk n find food. In e end we ate KFC n den rushed to e front of the dome to take pictures. Soooooo many people!!! Saw many fans wearing kinki past yr costumes. Tried very hard to capture their photo but failed.. (cos too blur)
Dome city was like chaos on e 1st jan cos it’s Kochan’s birthday. Thus those who aren’t holding on to e tics were tryin to get tics fr fans or dafuyas… zhen de hen kong bu!!
My seat on the last show was arena n I was sitting with my kinki fan fren… really very very fun. Got to see kinki rite up close during their MCs.. esp kochan, he was resting on the moving stage with his legs dangling, n at e same time talking for a long long time while waiting for tsuyoshi to walk to the centre of the concert hall (cos tsuyoshi’s side’s moving stage couldn’t move n stood still at the main stage while they were singing mikan no love song)
Tsuyoshi gave kochan a piece of drawing (again)!! Tis time round, tsuyoshi revolves around the theme of shock, n drew a flying boy for kochan.. however, e boy resembles MA’s akiyama n e msg Tsuyoshi put on the drawin was ‘Akki New Year’, which does not imply any meaning of Kochan’s birthday… Thus Kochan was quite disappointed n decided to show the fans ‘wat kind of present his partner actually gave him’. He’ll ask his staff to put tat piece of drawing at entrance of Teikoku Geki Jou (the place they gonna hold shock) n let e fans see wat tsuyoshi has drawn for kochan…So to the fans who are goin to see Endless Shock tis yr, pls take a look at the Drawing b4 u guys entering the hall ne…
The birthday cake was quite a big one (btw it’s bought from Tokyo dome hotel) n tsuyoshi actually ordered e staff to switch off all lights for kochan to blow the candles.. (can see tat kochan nearly cried when we all sang him e birthday song) it’s the 8th time he’d celebrated his birthday with his fans in Tokyo dome. Really lucky man…Anyway, he has turned 27 tis yr.. (so fast!!!) as wat he always says..
E nite was very very high.. during encore, tsuyoshi came to our side, n everyone was so crazy tat he didn’t dare to walk e pathway… but, he stood there to sing a part of 99% Liberty b4 returning to the main stage.. Kochan, as usual, keep shaking hands with the fans.. Really lucky people out there!!
Encore was same as Osaka All last, which is Hana. Very nice song but this time sang even louder with all the fans.. Fantastic experience at the Arena!! Will nv forget the best new year day I ever had in my life. N very much wan to go back for the same thing tis yr end…

OHya!!! one more thing all kinki fans must know!! Kinki did something very very exclusive on the last show. During the member shoukai in btw the show, Tsuyoshi did a Cartwheel n Kochan did Backflip ON STAGE!!!! everyone see le scream like mad cos it's really longlong time nv see them filpping on stage.. very very unforgettable experience!!!

1 Comments:

Blogger MMDS said...

tat one is not water pool! is waterfall my dear! yes! i'm in live! n i watched e tvbs news too.. didn't noe they look so shuai on tv also ahhaha... no la.. anyway, very rong xing to b at their record breaking show.. u help me from now pray everyday they'll release dvd la.. den u can see me on tv liao!! wohahah!

12:15 午後  

コメントを投稿

<< Home